2003-01-01から1年間の記事一覧

追記2

つながってました。でもリンク切れそのまんま。 アホすぎる。

追記

つーか今公共政策大学院のサイトつながんねーのな。 サーバの問題ならばいいんだけど(いいのか)。 というのも、ここのサイト作ってるの 多分事務の人だろうが、かなりヤバい。 きょうびリンク切れ(しかもローカルのファイルにリンク)ってあり得ないだろ…

院試筆記合格発表。

合格キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

更新。

リンク更新。フリーエチュード。

ミレナリオその後。

入場までは長かったが、入ってからは短く、すぐに終わってしまった。 一般にイベントなんてそんなもんだが、これは特にそうだった。 携帯で写真を撮っている奴が多い。 家族連れでビデオを撮っている奴が多い。 幸せな人たちだ。東京国際フォーラムに寄って…

THE COLD WHITE LIGHT/SENTENCED

CD

さて、ミレナリオに独身男が独り来ているときに、 何をしていたのだろうか、という疑問の答えがこれ。 院試が明日だということでブルーな気分に浸りたかったため、 このCDを聴いていた。 ていうか、このCDも「白と青」なイメージではあるのだが、 こっち…

東京ミレナリオ。

あえてクリスマスに東京ミレナリオを見物に行くという暴挙。 院試発表前という絶対条件の下、行ける日は今日一日という結論。 午後5時30分ごろ東京駅に到着。地上に出てみたら、 丸ビルの脇から行列が出来ていたので並んでみる。 それにしてもアベックと…

SantaMental/Steve Lukather&Friends

CD

結局、イヴは家で過ごす。 だからクリスマスは嫌いだ。 生活中に溢れるクリスマス臭。 コンサートに行けばクリスマスソングを聴かされ、 道を歩けばクリスマスイベントが盛りだくさん。 美容院の前ではオレンジ色のサンタが客を引いている。 お前裏でタバコ…

sequelae.

院試が終わってから、ずっとゲームに興じているため 生活のリズムが今まで以上に崩れている。 が、それはどうでもいい。 ここ3日間ずっと院試不合格の夢を見ている。 しかも合格発表の場がやけに生々しく、 それだけで吐き気を催す。 合格発表は明日。 この…

記憶のための記録その弐。

学指揮を胴上げする。お疲れ様。そしてありがとう。さっさとレセに向かう。OB、他団の同期。 会話を一通り楽しみ、会場へ。 先生の話でまた泣く。 打ち上げへ。雨が鬱陶しい。 1人でいたら間違いなく傘をさしたくない気分。 アカシアの雨に打たれて死んで…

記憶のための記録。

7:30 起床。 こんな日でもまずは2ch。 背徳感とまでは行かないが、やはり不謹慎だと思う。 9:15 出発。 荷物重すぎ。プレゼント買いすぎたのが祟ったか。 しかし、どれも欠かすことのできない贈り物。 すべて本気で選んだものだ。(本気でネタを考えたとも言…

学生時代の集大成について。

ソーノには真面目な言及をしない、と 誓っていたはずなのに。 風呂に入ってて思い至った。自分は2000年4月26日の時点からずっと、 明日のためにソーノにい続けたのだと。そして明日が過ぎてしまうことを考えたら 風呂から出られなくなった。 これから…

神マリオ3。

ttp://homepage3.nifty.com/nura/images/moSMB3.wmv 小学生の頃死ぬほどハマった物に対して、 成人してから手を出してみたくなったりする。 マリオブラザーズは僕にとってそんなものの一つなのだが、今でもたまにエミュでやったりする。(別に違法じゃない。…

バチカンより。

俺はどうしたらいいんだ。 という極めて私的な見解はともかく(今日は既にやっちゃったし)、上級カトリック神学者とはとても思えない 巧みな比喩。 加えて、「個々の事情は常に考慮されるべきである」という、決して原理主義に陥らない、それでいて玉虫色の…

Train of Thought/Dream Theater

CD

僕の洋楽歴は実はかなり浅い。 洋楽に入ったのは、僕の友人が持ってきた Dream Theaterの'Metropolis PT2:Scenes from Memory'からである。 これを聴かされたときは、正直ギターの良し悪しも分からないド素人だった。ただ、頻繁に入る変拍子がカッコよかった…

崩落。

待ちに待ったOPETHの'Still Life'がamazonから届いたので 早速聴こうとしたわけですよ。 ゆえにプレイヤーを開けて昨日まで入ってた Dream Theaterの新作を取り出しましたんですよ。 ところで、僕の家は、そしてとりわけ僕の部屋は狭い。 CDを置く場所など…

選挙総括

自民237(-10)公明34(+3)保守4(-5) 民主177(+40)共産9(-11)社民6(-12) 無所属の会1(-4)自由連合1(±0)無所属11(+6)民主党が中小政党の票を吸い取っただけの結果。自民党も敗北らしい敗北とまでは言えないし、 民主党は民主党で政権奪取できなかったので勝利と…

唯一神。

首都東京の中心、都庁所在地である東京1区(新宿区、千代田区、港区)に降臨されたあの唯一神又吉イエス光雄様の得票数は!!!! と意気込んで朝刊を繰る手ももどかしく(ry698票ですた。 _| ̄|○ 。o O(無効票よりずっと少ないよ・・・)

投票行動

起きたのが9時過ぎだったので 投票を棄権しようかとすら思ったが、 棄権すると他人に権利を与えることになる。 仕方なく投票所へ。そこで誰に入れるか迷う。島村・・・自民かつ反公明だが所謂抵抗勢力。 中津川・・・民主。 宇田川・・・じじい。あと選挙カ…

フィンランド人だったら占い

最近、フィンランドやらスウェーデンやらといった北欧諸国に興味があるのである。 で、フィンランドでぐぐってたら見つけたのがここ。 かねてからフィンランドのスターであるところのアホネンの名前に惹かれていた僕は、早速挑戦してみた。 そして5秒後。サ…

CITY(歌舞伎町から超鋼鉄重低爆音)/DEVIN TOWNSEND

CD

この邦題をつけた奴のセンスが好きだ。 このジャケットにした奴のセンスも好きだ。激安ビデオて。中身の方は、絶叫と轟音が50分間絶え間なく耳を襲うような感じで、一回通しただけでだいぶ疲れた。 その代わりにカタルシスも相当あったのだが。 特に 「The…

平壌ハイ/石丸元章

4年前だったか、某雑誌の書評で 「バスの中で北朝鮮の体制を罵倒し、高級レストランで犬肉を喰らい」 などと書かれていたのでめちゃめちゃ欲しかった一冊。 本郷で見つけたので懐かしみつつ購入。今思うと、4年前ったら拉致問題こそ取りざたされていたもの…

院試対策。

「現代の行政」読了。 「行政法」開始。 TOEFLの英語が進まない。 前回受けたときよりも成績悪そう。 だめぽ。

失策。

菅直人がとった行動はあらゆるところで失敗してるが、 こんな(ツラの)息子を産んだこともその一つだろうな。 何こいつ。つーかホモ。あらゆる意味で小泉に負けてるな。息子のツラはともかく、国会なんかでもひどいし。 揚げ足とっていい気になってるが、周…

NHK全国学校音楽コンクール

浮世の義理で行くのが望ましいのかもしれんが死ぬほど疲れている上に起きたら9時を回っているのであえなく引きこもり。つーか勉強中だし。テレビをつけたらのっけから千秋のツラが眼前に迫ってきたゆえに朝立ちしていた小生の愚息も萎え萎え。お前は帰れ。…

裏報告。

10月6日の午前0時には確実に消えています。

バカは折角のチャンスを生かせない

北朝鮮関連の調査が進む前に引退してうまい具合に雲隠れされたと思ってたら、コイツ文春に手記書いてんのな。どうして自分から墓穴を掘るんだろう。思想とか完全に無視した政治家としての能力だけを見れば現在の日本では間違いなくトップにあっただけに、昔…

Beautiful Energy/女子十二楽坊

CD

新宿のHMVで粘って全曲試聴したわけだが、音楽的に分類するならプログレだな。そういう観点で見るとJ-POPのカヴァーが邪魔でしょうがない。特にシャブ漬け槇原の曲は。ただ、普通に聴くならば後半ダレること確実なので、「元気になる癒し系」とかいうキャ…

三国志 きらめく群像/高島俊男

「本が好き、悪口言うのはもっと好き」の作者だけあって実に分かりやすい文章で三国志(正史)を説明し、中国文学の泰斗だけあって時代背景から英雄の言動を推測している。 俺は「三十年間、地方にあってひたすら中央に反抗を続けた」というその一事をもって…

息子のご自慢(略

息子のご自慢 1本の長い毛 主婦 ○○ ○○(長野市 34歳)同級生に比べ頭一つ大きい小2の息子に、もう毛が生えた。(中略)親の心配をよそに、1本ひょろっと生えたちんちんの毛が自慢の息子。いつもお風呂で誇らしげに見ているね。それは、君が頑張った証しだ…