あぶない刑事復活!?

フォーエバーで死んだと思われてたが実は死んでなく、外国で潜入捜査官をやってた…というストーリーの時点ですでに失敗臭がそこはかとなく漂っているのだが。リターンズでもフォーエバーでもそうだったけど、あの手のドラマでは設定を壮大にすると途端につまんなくなると思う。西部警察とか。あと西部警察とか。だからいつも通り敵は銀星会のヒットマンで、ネタは覚醒剤で、女の共犯者はブティック店員(当時はマヌカンって言ったのか?)とかホステスとかで、で取引の舞台は大黒埠頭でいいです。んでチンピラを死ぬほどブン殴ったり追いかけたりするシーンを鬼のように大量に入れてくれればいいから。あとダンスシーンとか。で木の実ナナとか仲村トオルベンガル等を強引に引っ張り出し、浅野温子が芸能生命のすべてをかけて当時のキャラを演ってくれればスクリーンを前にして悶死する観客が大量発生。うむ、素晴らしい。俺?俺はスクリーンでは見ませんよ。でも金曜ロードショーでは死んでも見る。ちょうど金曜9時だしね。


ここからは余談になるけど、あと刑事貴族も復刻してほしいんだよね。ちょうど水谷豊と寺脇康文が「相棒」で共演してるし、むしろこっちの方が現実味がありそうな気がするのは俺だけ?あぶ刑事では中条静夫がお亡くなりになってる(小林稔侍はちょっと違うだろう)し。