2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同居の苦しみ。

今の自分の意識と両親の意識との隔絶たるや凄まじく、お互いそこに触れたら命のやり取りしか残らないんだろうと思った。

社会の一端にオレという人間が確かに存在している証。

そういえば、先週の水曜日に振り込め詐欺(旧姓オレオレ詐欺)の電話がかかってきた。 振り込め詐欺といえば、電話口で「オレだよオレ!」などと言って相手に息子の名前を言わせるように誘導し、そこから事故だの何だのといったトラブルの話に持ち込んでいく…

大学に行く。

おまいら赤門だの正門だのとカメラで写しているわけだが正直邪魔ですよと。おまいら下宿だの資格だのと配っているわけだが正直ウザいですよと。おまいら道をチャリだの車だのと通っているわけだが正直危険ですよと。オレにとって。 ゆえに私は学士会分館の前…

ラビット改正。

<プロ野球監督会議>将来的に統一球使用の方向性へ プロ野球の12球団監督会議が27日、東京都内で開かれ、試合使用球についてミズノ社製の「飛ぶボール」の使用を見直し、将来的には国際規格に統一する方針を確認した。同社と契約している巨人、中日、横…

飲み。

結局本郷近くの居酒屋で。ソーノという共通項がそろそろ薄れつつある中、さすがに話にマンネリ臭が漂ってきた感は否めない。揃いも揃ってあまり刺激的な生活を送ってないのが丸分かりというか、みんな忙しいね。 んで、珊瑚で麻雀打ったあとはお泊り。なぜか…

今後とも。

というわけで、今後はここ半年の日記のサルベージ(ローカルからうpするだけ)に禿げんでいきたいと思います。

三国志飲み

ツレが俺ら5男三人を三国志に例えだした。(それ自体は半年以上前のことだが)ちなみにオレは張飛(年齢で)。あと大学のパソコンで入力してるから「張飛」を「張る+飛ぶ」で変換しなきゃならぬ屈辱。しかも「る」と「ぶ」をいちいち消すに至ってはキーボ…

さすが日テレだダメドラマでもなんともないぜ

日本テレビドラマ 「生存率」の表記削除番組欄など患者から批判受け 日本テレビ・読売テレビ系で放送中のドラマ「87%−私の5年生存率−」について、本編以外の番組宣伝CMや新聞のテレビ欄などで「私の5年生存率」が削除、「87%」のみの告知に変更さ…

VIPクオリティ

ところで最近VIP板がすっかり主流になってるのね。半年前くらいまでは毒男板が似たような感じでいろいろとやっていたもんだけど(電車男とか。出版した痴れ犬の顔が見たい)、今じゃものすごい廃れてるみたい。そこでVIPクオリティのまとめサイト見てみたが…

更新復活させようかな。

ていうか更新しなさすぎ。今日はせっかく大学に長居するということで暇つぶしに更新してみる。 もう少し根源的な理由をたどるならば、ここの兄さんがブログ開設してたのでインスパイアされたというそれだけのこと。ちなみにオレが「兄さん」と呼ぶのは彼を「…