2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胃痛は消え、新たな痛みが。

あぁ、今日も就活か。さて、トイレに行ってすっきりしてから、出発としゃれこむかな。ガチャ・・・ バタン・・・ふぅ。フンっ・・・・・・ぐ、ぐああああぁぁおおおぉぉおおおぉお!!!!!!便の精(以下、「ウ」と表記):「ブザマだなぁ、オイ。ククク・…

胃痛。

某電話会社の筆記@仙川。朝9:30仙川は無謀にも程があるだろう。しかも選考には大して意味がないというか、あんなもん半分寝ながら解いても問題のないクソレベルな適性検査だし。とか思って死ぬほど集中力を欠いてたら時間が切れた。まあ大丈夫だろう。 …

罪。

「芹沢 萌え死ぬ」で検索してきた人は一体何を求めてきたんだろうか。エロゲーならまだ救いようもあるが、本当に新撰組の話であったとしたら薄ら寒い。こんなところでやおいの恐ろしさを目の当たりにするとは思ってもいなかったね。*1 *1:ちなみに、条件を満…

ゴルゴ13「円売り・ドル買い」“介入”の迫真性

今回のテーマは、読んだときにリアリティがあると俺も思ったが、まさか日銀内で反響があるとは思わなかった。今度リクルーターにでも聞いてみるか。ともあれ、景気回復の兆しが見られる今、確かに、円売りドル買いの必要性はあまり感じられない。

免責特約期間外なら自殺も保険金支払い義務

遺族の救済が不可能になるから、特約それ自体は必要だが、その趣旨だけから考えれば、確かに自殺であろうとも保険金は支払われるべきかもしれない。 ただ、問題は、こういうことを大々的に報道してしまったことだ。判決では、 犯罪行為が介在するなど、公序…

4男的想い出ツアー

プロローグ Tnouchiなる男からメールが来たのが2週間前のこと。 部室集合→椿→部室で麻雀→山手→太栄館で一泊 という大層頭の悪そうなコース。特に最後のがよく分からん。誰に行っても「ハァ?」と冷笑されること請け合い。で、18日決行と相成ったわけです…

ドラマ。

で、毎回見たドラマっつーと 相棒 スカイハイ 乱歩R の3つという、俺の嗜好が比較的判りやすいような結果になったわけだが、そのうち2つに岸部一徳が出ているという事実は一体何を暗示しているんだろう。

相棒最終回。

今回のクールで毎回見た数少ないドラマだったなあ。とりあえず2chの実況スレのスレタイが「特命係の亀山」だったのにワロタ。スレタイにすら名を残した名言の使い手である川原和久氏は死ぬ役でしか見たことがない。今度調べてみよう。

院生に暴力の東大助教授を懲戒免職、別の1人も被害

クビキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! や、みんな知っていたんだが。むしろいつクビになるのかと期待してたっつーか。 東大の調査によると阿部助教授は、2002年秋から約1年間にわたり、大学院生1人に対し、脱いだ靴で頭をたたいたり、正座させて腹をけったり…

戦況報告。

今日は便意を催しませんでした。寝ます。

買い物。

久し振りに新宿に出てみることにした。文庫本については紀伊国屋に勝る本屋はないと断言できる。というか、店舗に検索システムがあるのが大きい。 黒川博行「二度のお別れ」「八号古墳に消えて」 隆慶一郎「風の呪殺陣」ゲット。 特に前者2冊は絶版後再発さ…

結局、組織としてのソーノって。

自分個人としてはソーノというところが好きで好きでたまらなく、ずっといたいと思わせてくれる場所であった。先に進む術のない、大学に埋没したみなしごのような自分にとっては、家そのものといっても過言ではなかった。だから、最後までいられた。 しかし、…

帰宅行。

吉祥寺に11時までいると、家に帰るのがかなり難しくなる。どうなってんだ営団地下鉄。つーこって、東京まで中央線に乗り、葛西臨海公園まで京葉線に乗る。問題は、麻雀でみんなにアナルを差し出し、心ゆくまで掘り起こされた(比喩)ので、すこぶる金がな…

すべてが終わったあとの雑感。

酒が抜け、セロトニンが欠乏した鬱頭でもって色紙を読み返している。今は家にいるので、自由に泣ける。そして泣いている。んだけど、多かったコメント「もっと話してみたかった」。これはそういわれてもしょうがない生活を送ってきたので措く。まあ、本心と…

追いコン。

12:10、東女に到着。入校手続きがあまりにも久しぶりなことに気づき、ちょっと戸惑う。不思議と感慨はあまりなかった。部室に行って置き土産。合宿関係者の皆さん、ごめんなさい。6115教室に入ると、ピアノの練習をする在団生。やっぱり部室に戻る…

語源

テレビ観てたら林明日香の新曲だかアルバムだかのCMで、「日本はその昔、明の国であった」とか言ってたのでブラウン管に向き直って全力でツッこんだら、「凛の国」だった。納得はしたが、釈然としないものを感じた。 トリビア「凛凛」とは、 男性器が膨張す…

Greatest Hits/Queen

CD

ここ20日間ほど、身体的な体調不良に加え、鬱というか神経症的な症状を呈していてシャレにならなかった。当然就活も勉強も全くせずにひたすら自分の遺書をしたため、身の回りを整理して形見の品を残す作業を必死こいてやってた。*1ただやはり死ぬことにつ…

12:5/Pain of Salvation

CD

僕が最も好きなバンドのアコースティックライブ盤。メタルっぽいギターリフがアコギのアルペジオに代わり、よりメロディが際立つアレンジに。そしてピアノを中心としたキーボードが物凄く美しい。しかもスタジオ盤を凌駕するコーラス。そして全体を通して暗…

物書きの真髄。

最近、三国志プレイ日記にハマっているのである。2chの三戦板にもスレが結構立っているのだが、要するに、他人がプレイした軌跡を眺めて楽しむという趣向である。2chは人が多いゆえにクオリティが高く、職人の文章を見ていると非常に楽しめる。文章力、構成…

リニューアル。

大学のコンピュータが新しくなったので、漸く日本語入力ができるようになった。わーい。