4男的想い出ツアー

  • プロローグ

Tnouchiなる男からメールが来たのが2週間前のこと。
部室集合→椿→部室で麻雀→山手→太栄館で一泊
という大層頭の悪そうなコース。特に最後のがよく分からん。誰に行っても「ハァ?」と冷笑されること請け合い。

で、18日決行と相成ったわけですが、その日に限って雨が降り低気圧でクソ寒い。ということで僕はスケジュールを勝手に変更。先に昼食を済ませておくことに。


11:30に渋谷の某ラーメン屋に行くことにした。店の雰囲気からして只者じゃない様子を感じさせる。開店直後で客は俺のほか一人。チャーシュー麺を頼んだら、20cmはありそうな巨大豚角煮が2本入っていて、麺はおまけみたいなもんだった。あと、松前漬けのようなキムチの入った大器が横にある。食べ放題でしかもかなり美味い。ていうか、キムチ+肉塊with麺って感じ。唯一ネギが苦いのが欠点か。あと店主(マスター)がかなりいい感じ。俺はあんなに「ありがとうございます」を言われたことは生まれてこの方ないぞ。


食い終わってタワレコHMVを回ってchroma key 「You Go Now」等4枚計10000円弱購入。それから駒場に歩いて行ったわけだが、これが命取りになった。分刻みで寒くなってきた上に、強風で傘が半壊状態になった。かなり濡れた上に、風邪をこじらせたようだ。頭痛がする。

cover

  • 本編開始。

誰も来てなかった。予想の範囲内とはいえ、集合時間に誰も来ていないのは腹が立つ。仕方なく鍵を借りに行って戻ってくると、計ったかのようなタイミングで佐藤、竹之内が来る。それも腹立たしい。ともあれ、三麻を打つ。2半打ったところで佐伯・三好が登場、4麻へ。

〜〜〜

20:30頃、麻雀終了。山手にラーメン食いに行く。全員、「これが最後」的な意識があったのか、全員がトッピングを頼む。なんと佐藤でさえも。(相変わらず普通盛りだったが)。俺はもやしとメンマを入れてみたら、なぜか二郎並みの量になって出てきた。サービスが良くなってないか?

で、渋谷にまた歩く。寒い寒い寒い。ドンキで酒とつまみを買って本郷へ。太栄館に到着。団体名「コーロ・ソーノ合唱団」(計6名)。その名前で予約するか。部屋に突入。佐伯が反対側のドアを開ける。俺が正しいドアを開ける。野尻が寝ていた。相当調子が悪そうだった。にもかかわらずみんなで放置して入浴。浴場にある女体パネルも見納めか。


上がってきて、酒盛り開始。だが、思った以上にテンションが上がらない。というか、全員の蓄積された疲労が一気に出て、みんな早々にダウン。野尻はタクシーで帰宅するし。あとみんな灯りが煌煌と点いているにもかかわらず完全に熟睡してるし。俺にはあんな明るいところで寝るなんて不可能だ。

結局、酒盛りが再開されることはなく、想い出ツアー終了。俺以外全員が9:30まで誰一人として起きてこなかった。

  • エピローグ

学校で卒業者発表見てきた。僕の身分は保たれた。あと新歓もしてみた。終わり。