2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶のための記録その弐。

学指揮を胴上げする。お疲れ様。そしてありがとう。さっさとレセに向かう。OB、他団の同期。 会話を一通り楽しみ、会場へ。 先生の話でまた泣く。 打ち上げへ。雨が鬱陶しい。 1人でいたら間違いなく傘をさしたくない気分。 アカシアの雨に打たれて死んで…

記憶のための記録。

7:30 起床。 こんな日でもまずは2ch。 背徳感とまでは行かないが、やはり不謹慎だと思う。 9:15 出発。 荷物重すぎ。プレゼント買いすぎたのが祟ったか。 しかし、どれも欠かすことのできない贈り物。 すべて本気で選んだものだ。(本気でネタを考えたとも言…

学生時代の集大成について。

ソーノには真面目な言及をしない、と 誓っていたはずなのに。 風呂に入ってて思い至った。自分は2000年4月26日の時点からずっと、 明日のためにソーノにい続けたのだと。そして明日が過ぎてしまうことを考えたら 風呂から出られなくなった。 これから…

神マリオ3。

ttp://homepage3.nifty.com/nura/images/moSMB3.wmv 小学生の頃死ぬほどハマった物に対して、 成人してから手を出してみたくなったりする。 マリオブラザーズは僕にとってそんなものの一つなのだが、今でもたまにエミュでやったりする。(別に違法じゃない。…

バチカンより。

俺はどうしたらいいんだ。 という極めて私的な見解はともかく(今日は既にやっちゃったし)、上級カトリック神学者とはとても思えない 巧みな比喩。 加えて、「個々の事情は常に考慮されるべきである」という、決して原理主義に陥らない、それでいて玉虫色の…

Train of Thought/Dream Theater

CD

僕の洋楽歴は実はかなり浅い。 洋楽に入ったのは、僕の友人が持ってきた Dream Theaterの'Metropolis PT2:Scenes from Memory'からである。 これを聴かされたときは、正直ギターの良し悪しも分からないド素人だった。ただ、頻繁に入る変拍子がカッコよかった…

崩落。

待ちに待ったOPETHの'Still Life'がamazonから届いたので 早速聴こうとしたわけですよ。 ゆえにプレイヤーを開けて昨日まで入ってた Dream Theaterの新作を取り出しましたんですよ。 ところで、僕の家は、そしてとりわけ僕の部屋は狭い。 CDを置く場所など…

選挙総括

自民237(-10)公明34(+3)保守4(-5) 民主177(+40)共産9(-11)社民6(-12) 無所属の会1(-4)自由連合1(±0)無所属11(+6)民主党が中小政党の票を吸い取っただけの結果。自民党も敗北らしい敗北とまでは言えないし、 民主党は民主党で政権奪取できなかったので勝利と…

唯一神。

首都東京の中心、都庁所在地である東京1区(新宿区、千代田区、港区)に降臨されたあの唯一神又吉イエス光雄様の得票数は!!!! と意気込んで朝刊を繰る手ももどかしく(ry698票ですた。 _| ̄|○ 。o O(無効票よりずっと少ないよ・・・)

投票行動

起きたのが9時過ぎだったので 投票を棄権しようかとすら思ったが、 棄権すると他人に権利を与えることになる。 仕方なく投票所へ。そこで誰に入れるか迷う。島村・・・自民かつ反公明だが所謂抵抗勢力。 中津川・・・民主。 宇田川・・・じじい。あと選挙カ…

フィンランド人だったら占い

最近、フィンランドやらスウェーデンやらといった北欧諸国に興味があるのである。 で、フィンランドでぐぐってたら見つけたのがここ。 かねてからフィンランドのスターであるところのアホネンの名前に惹かれていた僕は、早速挑戦してみた。 そして5秒後。サ…