学生時代の集大成について。

ソーノには真面目な言及をしない、と
誓っていたはずなのに。


風呂に入ってて思い至った。

自分は2000年4月26日の時点からずっと、
明日のためにソーノにい続けたのだと。

そして明日が過ぎてしまうことを考えたら
風呂から出られなくなった。


これから何をしていけばいいのだろうか。
勉強。当たり前。しかし。それだけ?
他は?何がある?自分には。
趣味。そりゃいい。でも。満たされる?
というか。


合唱自体が趣味になってたんだな。


いや。むしろソーノという団体が趣味か。



ソーノを出たときにどうするか。
展望が全く見えない今のような状況では、
モラトリアムを続けるという現在の選択が
まるで好もしく思えてくる。





のぼせた。