2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近くのインド人経営のカレー屋は(ry

タモリ倶楽部で西葛西がインド人街として取り上げられていた。いきなり西葛西の語源から入ったのは驚いたが、確かに昔(江戸時代)の西葛西はもっと北である。あと伊集院が清新町(せいしんちょう)を読めなかったのが笑えた。それにしてもインド人が多い。…

あぶない刑事復活!?

フォーエバーで死んだと思われてたが実は死んでなく、外国で潜入捜査官をやってた…というストーリーの時点ですでに失敗臭がそこはかとなく漂っているのだが。リターンズでもフォーエバーでもそうだったけど、あの手のドラマでは設定を壮大にすると途端につま…

セカチュー長澤まさみが「カルピス」新イメージキャラに

同商品のキャッチフレーズ「スキとキスの前に」に引っ掛けて、報道陣から「これから飲む時には、そういうことを期待しますか?」と意地悪に尋ねられると、「カルピスはきれいなイメージなのに、いやらしいですね」とピシャリ。「世界の中心で、愛をさけぶ」…

同期と焼肉@渋谷。

同期から焼肉の誘いを受けて了承したのだが、いざ行ってみたら和歌山在住の某を除いて全員が集まった。正直、集まって4人だと踏んでいたが、意外。そして同じ頃には同期の女声も都内某所にて集結してるとのことで、再び意外。なんつーか、仲の悪い学年とし…

言い訳の一言一言が重すぎる。

タイーホされた中西一善衆院議員に漢を感じた。 イラン人殺人事件で近くに警官が溢れているところで犯行に及んだ すぐ近くのスナックに逃げ込んで注文をするという隠蔽工作を図った 正面から女性に向かっていった 現行犯逮捕なので不逮捕特権の埒外 しかもそ…

オリジナルとコピー

また、学生500人にアンケート調査を行い、1年に買うCD枚数を調査したところ、Winnyを使用前と使用後でも購入枚数に差がなかった。田中助教授は、「オリジナルがほしい人はコピーの有無にかかわらず購入し、コピーを利用する人はコピーを禁止されても購入する…

高校の保険の授業でこう書いたら半○は点をくれただろうか

おっぱい!おっぱい!(AAry 見れば見るほど血圧が下がる熟女ってのは一体何者だろうと思った。熟女と老女の境は何歳かとか、乳がんで切り落とした人でも大丈夫かとか。あと誰か日本でも勇者研究者が実験してくれねえかな。 #追記やっぱり都市伝説ですた。

閉店。

1杯¥1.000!?という新鮮な驚きを一見さんないし田舎者ないしクソガキに与えてくれたあの滝沢が3月いっぱいで閉店になるということで、遅ればせながら書いてみる。 …と大上段に振りかぶってみたものの、「滝沢」経験は生涯で5回に満たない。しかも全部オ…

イスラム圏選手に豚肉を出したホテル

ホテルの人間は知的障害者だったというクソベタなオチ。今時イスラム圏の人間が豚肉ないし豚肉エキスを拒絶することなんて中学生でも知ってるはずのことだろうに。多分生まれてから死ぬまで海を一回も見ることがない、あるいはテレビも持ってないかずっと2…

ロビン・ウィリアムズが主役とは思えないほど出てこない。

「いまを生きる」がBSでやっていたのでぶっ通しで見た。思えば最初に見たのは中学三年のとき、当時の担任の先生が見せてくれた。「黒い太陽731」を見せるなど、しょうもないこともしてくれたが、これに関しては素直に感謝したい。気に入ったので、後に…