買い物。


久し振りに新宿に出てみることにした。文庫本については紀伊国屋に勝る本屋はないと断言できる。というか、店舗に検索システムがあるのが大きい。

特に前者2冊は絶版後再発されてたのを昨日初めて知ったため喜びもひとしお。その後西新宿を回ってCDを探すが、Aghoraのアルバムが見つからない。というかDisk Heavenで見つからないんだからどうしようもない。何でアマゾン在庫切れなんだ。UKのアマゾン探すしかないのか?


西新宿回って空腹になったので何か食うことにしたが、どこも混んでいる。正確には、ラーメン屋が混んでいる。中本は評判の割に*1混んでいるし、武蔵に至っては行列を見てゲンナリ小滝橋二郎は嫌いだ。東京麺通団は空いてそうだったが、うどんを食う気になれない。*2馬場に行くか。

馬場でもラーメンを食らう気だった僕は脳内でリストアップ。ぶぶか・・・食う気にならん。千代作・・・家系に興味ない。純連・・・混んでそう。渡なべ・・・遠い。混んでそう。俺の空・・・混んでそう。

ってことで高木やにしてみた。空いてると評判だし、何より食ったことがない。中本と同系統ということで気合を入れる。店に入ってみると、俺を含めて客が3人。これは空いているというより、廃れているレベルじゃないのか。辛し味噌つけめんのマイルドをダブルで頼む。大盛りが50円でダブルが200円という価格設定に納得が行かないものの我慢する。来た。卵が2つ乗っている。黄身が半熟だ。麺がすごく太い。あと辛い。って当たり前か。これでマイルドかよ。

タレがやや余ったので口をつけて飲んでみた。これがダメだったようだ。6時間経った今も胃の辺りがぽかぽかする。トイレに行くのが楽しみでもあり、また、怖くもある。


cover

cover

cover

*1:中本にしては不味いらしい。

*2:後で分かったが、その時間両親も新宿に来てたそうだ。麺通団に行ってたら出くわした可能性が高い