さすが日テレだダメドラマでもなんともないぜ

日本テレビドラマ 「生存率」の表記削除

番組欄など患者から批判受け
 日本テレビ読売テレビ系で放送中のドラマ「87%−私の5年生存率−」について、本編以外の番組宣伝CMや新聞のテレビ欄などで「私の5年生存率」が削除、「87%」のみの告知に変更されたことが二十六日、分かった。「『生存率』の表現がショックだ」などというがん患者らの批判に配慮したという。
 日本テレビは「番組本編のタイトルは今のところ同じ。それ以外の番宣などで『生存率』を削った」と話している。同ドラマは、女性の初期の乳がんを取り上げ、がんとの闘いや家族愛、がんを抱えた日常などを描く。同局によると、87%は、初期の乳がんの五年生存率として示される数字。これらに対し、実際の乳がんの患者らから「『生存率』の言葉を見たくない」などの意見が相次いだため、十二日の初回放送後から「87%」のみのPRに変更した。
 本編で流すタイトルについては「視聴者側で見る、見ないの判断ができる」などとし、現状は「生存率」がついたままになっているという。

下らねえ。流石日テレ、糞ドラマを作る才能だけは並外れてたがここまでしょうもないやり口とは。つーか5年後で87%は癌にしてはかなり高い数値といえるのでは?それをいかにもショッキングに流して患者の不興だけは買って帰る。


でもこのドラマ(というか主演の夏川結衣のみ)割と好きだったりする。しかしドラマに恵まれないせいかもうひとつブレイクしないというか通好みというかそれ実は単に売れてねえだけだろ的な扱いを受けるのがオレはもう我慢ならなくなってきたって何を興奮してるんだろオレちょっと頭おかしいわ酸素吸ってごめんなさい二酸化炭素吐いてごめんなさい。がんがれ。超がんがれ。