バカは折角のチャンスを生かせない

北朝鮮関連の調査が進む前に引退してうまい具合に雲隠れされたと思ってたら、コイツ文春に手記書いてんのな。どうして自分から墓穴を掘るんだろう。思想とか完全に無視した政治家としての能力だけを見れば現在の日本では間違いなくトップにあっただけに、昔日の感がある。

この手の意見は朝日新聞基地外投稿に山ほどあるが、そういう意見を吐く奴はとんでもなく頭が悪いと相場が決まっている。
野中発言に賛成するくせに鴻池発言(「親や教師を出すべき」「親は市中引き回しの上に打ち首」)には「とんでもない発言」とか噛み付いたり。アホすぎ。大体この2つの発言の骨子は共通してるだろ。しかも、鴻池発言の方がまだスジが通っている。どこをどう押したらこういうダブルスタンダードが出てくるんだ。イデオロギー丸出し。

晩節を汚すのだけは避けたいね。