息子のご自慢(略

息子のご自慢 1本の長い毛
主婦 ○○ ○○(長野市 34歳)

同級生に比べ頭一つ大きい小2の息子に、もう毛が生えた。

(中略)

親の心配をよそに、1本ひょろっと生えたちんちんの毛が自慢の息子。いつもお風呂で誇らしげに見ているね。それは、君が頑張った証しだよ。

朝日新聞投稿欄 「声」東京版 「思春期 下」より。
なんというか、まあキチとしか云い様がないのだが、そもそもテーマが「思春期」だからってこんなこと投稿するかね。しかも仮名も使わずに全国紙に。どう考えても頭がおかしいとしか思えない。
ほんでこの息子、夏休み明けに登校したら同級生に「毛が生えた」「近寄らないで」とイジメられることがほぼ確実なわけだが、そこらへんのリスクはどうなんだと。親はそこんとこ考えてんのかと。んなわけないが。

もっとも、息子が息子の毛を誇らしげに見ているのだから問題ないのか。そういう問題か。