Fallen/Evanescence

一ヶ月前くらいから国内盤のCMが流れ出してるわけだが、あのアヴリル・ラヴィーンのCMのような頭の悪そうなナレーションはどうにかして欲しい。

見逃してない?エヴァネッセンス

ってやつな。最悪。あれ考えてんの電通とか?マジ死ね。


それにしてもコイツらほど音楽性が伝わらないバンドもないな。最初に「女リンキン・パーク」とかって紹介されて、
そうすると「ハァ?どこがリンキンですか?お前難聴?」とか反撃食らう。で仕方なく「宇多田に似た声」とか言い出してますます荒れる。
2chの某スレによると

ちょっと前、うちの地元のタワレコで・・・
「(前略)で、声はね・・・アヴリルみたいな感じだし、宇多田ちゃんの要素もある感じです。
(中略)リンキンの新譜にやられちゃった〜って人にも一押しです!」

一方、数日後ツタヤにて・・・
「タ○ーレコードさんでは声がアヴリルみたいとか言ってるみたいなんですが、
全然違います。もっとダークな感じです。(後略)」

らしい。小売店同士で争ってどうする。


個人的には「宇多田の声から変な癖を抜いて、音像をメリケンぽくした感じのゴシックメタル」だと思う。

じゃなきゃデスメタルのカヴァーとかやんねーよ。


cover