日本アカデミー賞

「日本」アカデミー賞の糞っぷりは今に始まったことじゃなかったが、今年はさらに惨かった。去年はid:Otty:20040220#p2で書いているが、あの時は壬生義士伝というお気に入りがあったんでまだ見れるものがあったが、今年は何の思い入れもなく、ひたすらグダグダな内容。オダギリジョーの髪型が狂ってたことがもっとも印象に残るレベル。スウィングガールズが割と賞取ってたのが意外だった。んで「誰も知らない」が完全にスルーされてるのも予想外ながら、実際に何も賞とってないのを見ると「さもありなん」という気がしてしまうのが日アカクオリティ。

それにしても去年はキャシャーンとかデビルマンとか、キューティーハニーとかNINNINとか香ばしい系統の作品が並んだもんだと回想してみる。