山田孝之の唇が赤い件について。

試験の行き帰りに地下鉄で大々的に煽っていてウゼエので昨日はこれを見ていた。羊頭狗肉っぷりがとてもステキだった。といいつつ、地下鉄のみが行動ルートのオレとしてはなかなか楽しめたし、月島あたりはめったに行けないスポットなので、見る価値はあった。


しかし、そんなことはどうでもいい。


東京メトロのCMばかりがひたすら流れておなかいっぱいになったのだが、親父が「この子なんでこんなに唇が赤いんだ?」と言い出した。なんのこっちゃと思ったが、確かに山田孝之の唇が異様に赤い。以下、原因を探る。

  • うちのテレビがおかしい

←その他ギャラリーの唇は正常である。うちのテレビがおかしいのは別問題だっていうかもう買ってから12年は経つよなんとかなんねえもんかな畜生。

  • 我々の眼がおかしい

←検証しようがない。

  • 奴の健康状態が悪い

←あんなドラマをやってるからだボケ。青空っていうよりむしろ白空だぞ。典型的な東京の冬空。石原良純でも容易く予報できるわい。木枯らしが吹きそうな青春群像じゃねえか。青葉が萌え茂る季節に…と思ったら全部枯れてるし。アレか。現在のクソ寒い日本野球の隠喩か。


3説をこよなく主張したオレは親父にH2を見せようと試みたが、あれは木曜だったね。普段ダウンタウンDX見てるオレにはザッピングくらいしか見る手段がない。