民主党はどうして人の期待を裏切り続けるんだろう。

すごいね。


若手議員に期待するたびにトップがバカなことをしてその期待を取り下げてくれる。オレは日本の政治家が外国で日本の悪口を言うのを絶対に許容しない人間なので、中国要人と会談しては小泉首相批判を繰り返したりする岡田のようなゴミを代表に戴いている政党に投票することは間違ってもありえないが、そもそも二大政党制に近づいているという現在の状況において、野党の代表と副代表(岡崎トミ子)が揃いも揃って日本以外の国家にシンパシーを抱いている*1というのはどういうことか。そしてその事実が、日本でもっとも保守的な国会議員西村眞吾を擁していながら不問というのも。自浄作用がないというか。若手が主導権を握らないのか握れないのかはどうでもいい。が、反小泉だろうがなんだろうが、トップのこういう思想に共鳴できない人間はこぞって離党しろ。


そして、そんな下らねえ企画に荷担する連中が近くにいると。


(以下、引用)

民衆法廷を批判する前に自分の目で確かめてみよう

●○●2/5 緊急集会in東大
「すべて見せます!『女性国際戦犯法廷』とNHKETV特集」●○●

 1月12日の朝日新聞報道、翌13日の長井暁NHKチーフ・プロデューサ−の
内部告発以来、NHK 番組「問われる戦時性暴力」(2001年1月30日放映)へ
の政治圧力が問題になっています。しかし、同時にこの番組のテーマである
女性国際戦犯法廷とその構成団体の1つであるVAWW-NET ジャパンに対して、
法廷を傍聴すらしていない人々による"根拠のない誹謗・中傷"が一方的に流
されています。
 そこで、女性国際戦犯法廷の記録ビデオとETV特集「問われる戦時性暴力」
を上映し、女性国際戦犯法廷とは何だったのか、また、NHKの番組改変の全過
程を明らかにして、この事件の問題点を整理します。ぜひご参加ください。

日時:2005年2月5日(土)14:00〜18:00
場所:東京大学経済学研究科棟 1番教室
   (地下鉄丸の内線または大江戸線本郷3丁目」下車、徒歩5分)
   【キャンパス内案内図】
   (LINK)
   【詳しい交通案内】
   (LINK)
資料代:500円


内 容

★ビデオ一挙に上映
NHKETV特集第2夜「問われる戦時性暴力」40分程度
「沈黙の歴史をやぶって〜女性国際戦犯法廷の記録」64分

メディアが伝えない
★安倍発言のおかしな間違い一挙指摘
女性国際戦犯法廷とは? 民衆法廷とは?」
法律家の視点から:川口和子(弁護士)・東澤靖(弁護士)
法廷を開催した立場から:金富子(VAWW-NET ジャパン)

★政治とメディア
NHK番組の改変全過程を追う」西野瑠美子(VAWW-NET ジャパン)
「政治とメディア」吉見俊哉東京大学教員)/姜尚中東京大学教員)

共催:VAWW-NETジャパン・NHK問題を考える東京大学教員の会
問合せ:戦争と女性への暴力日本ネットワーク(VAWW-NET Japan)
112-0003 東京都文京区文京春日郵便局局留
TEL/FAX 03-3818-5903
E-mail vaww-net-japan@jca.apc.org
HP (LINK)

      • 以上、転送歓迎---

12681 : 私は日本人 : February 2, 2005 07:27 PM >★政治とメディア
>「政治とメディア」吉見俊哉東京大学教員)/姜尚中東京大学教員)

吉見俊哉(よしみしゅんや 東大大学院情報学環教授。社会学、文化研究)
吉見先生の見事な業績を見よ
→ (LINK)
姜尚中(カンサンジュン 東大大学院情報学環教授。政治学・政治思想史)
在日韓国人初の東大教授(のようだ)。自分の観念に反する異説は
すべてゴミ扱いする、反日思想の権化。

12682 : あぁ素晴らしきかな、東京大学 : February 2, 2005 07:41 PM


で、議員会館の次は東京大学ですか。ま た 経 済 学 部 か と言いたくなる。こんなところにわざわざ外部から集う人間など、すぐ近くにいるネコ一匹の価値もない。

…いやね、昨日ね、しゃがみこんでネコに人差し指を差し出したら「にゃあ」と鳴いて逃げていったわけですよ。でオレはそれにまた萌えるわけですよ。

卒業までに餌付けしてえな…

*1:売国奴」をソフトに表現したもの