撒布惨敗。

何を藤田風情に負けていますか。しかもやられてる最中ずっと眼閉じてんの。それじゃどうしようもねえだろと。もっとも、リング中央で何もせずタックル喰らうがままだった時点で勝負は見えてたわけだが。昔(というかデビュー当初)だったらアメフトばりに突っ込んでって出会い頭にハンマーパンチぶちかましてさっさと藤田を屠ってるであろう展開のはずが、全く無様な。


やっぱり普段から練習したり(しかも役に立たないローキックの。お前それ曙にすら意味無かったじゃねえか)してるから弱体化してるんだなと。


要するに、

「虎や狼が日々錬磨などするかね」
(中略)
「そんな真似はしなくても、強いものは強いんだ。刀槍の錬磨をする暇があったら、もっと楽しいことをするよ」

ってこった。

そういやこのセリフは花の慶次では

「虎はなぜ強いとおもう? もともと強いからよ お主はもともと弱いから、そのような凶相になるほど剣の修行をせねばならぬのだ」

になり、戦国無双では

「虎はなにゆえ強いと思う?」
バキバキバキッ! バキッ! 
「もともと強いからよぉぉ!」(無双技)

に転用。ていうか肥は原作に当たってやれよ蒼天やら何やらにかぶれる前に。