こいうた。


某大学合唱団でやるということなので
聴きにいきました。
ボロクソにけなして帰りました。
思い入れがありすぎるのも良くないね。

  1. 「恋唄・空」:テンポ早くしていた。それはそれでアリだと思うが、個人的にはもっとエロく歌って欲しかった気がする。さらっとしすぎてた。かといって爽やかって感じでもないんだよな。
  2. 「こいうた」:女声がヴォカリーズで歌うところが厚みに欠けていたかな。
  3. 「風よ静かにかの岸へ」*1:一番アラが目立たなかったんじゃないかと思う。ただ、「もし海怒り狂ひなば〜」のところのテンポはいただけない。遅すぎ。
  4. 「日常」:ベースがへっぽこだった。音程はだいぶ下がってた。
  5. 「恋よぼくらふたりの・・・・・・」:これもさらっとしすぎ。テンポが速くなってからは、ピアノが酷かった。あと途中でベースが消えたりしてた。
  6. 総評:ピアニストの技量が糞。それも血便レベル。ソプラノうるさい。ベースが波ありすぎ。情感をまるで感じない。


や、初演はどうだったんだ、といわれると正直ちょっと苦しいのだが。

*1:順番からいうと「日常」が3曲目になるのだが、初演時はこういう順番だったのでそれに倣う。初演者の意地。