イラク邦人誘拐について

  • 今井紀明(18) 北海道札幌西区 市民団体代表

というどこに出しても恥ずかしくないプロ市民集団であるが、こいつらは一体何のつもりなんだろう。と訝るくらい謎である。

日ごろから米軍やら自衛隊やらを散々批判してきても、結局そいつらに助けてもらうというこいつらのよりどころは一体何なの?すべてがアホ過ぎて笑えてくる。
正直、最初このニュースを聞いたとき、自衛隊撤退のためのテロリストだと思った。相手の意志が強固であれば強固であるほど生還の可能性が低くなるところなんかそっくり♪
しかし、国連のでさきが爆破されても外交官が殺されても理解することのなかったクソ朝日とかはようやく分かったんじゃないか。自衛隊云々は関係なくて、日本人であれば民間人でも狙ってくるということが。尤も、朝日は故意に知らないふりをしているだけで、実際は分かってるからこそ、ついこないだ米人が殺されて吊るされたファルージャを通るという絶対的死地には社員を絶対に送らないんだがね。


そして一方、テロリストの目的。本当のところは自衛隊撤退じゃなくて身代金だとか。3日以内の撤退なんて不可能だし、第一、これほど明言したんじゃ反発されるのが当たり前だろう。最初から具体的な要求を行うあたりが妙に素人臭い。まあ、いずれにせよ撤退を呑むとは思えないが。

しかしこれでまたこんなクソ連中を助けるために貴重な税金の中からこんな莫大な金が使われるとなると、もう朝日には政府の財政政策すら批判する権利はないな。少なくとも今井君の生涯賃金をすべてあてて国に返済してくれよ。牛馬の如く働いて。働くってことは劣化ウラン弾についてプロパガンダ並べたてることじゃないぞ。


結論から言うと、このダメな3人組は生きて帰れば借金地獄、死んでくれればそれで別に問題ない。って感じの解決が妥当かな。まあ、国はこんなやつらでも国民である以上は守るべきだし、それについても最大限の努力をしてほしいことに異論はないが。