Sweet is the Melody/Aselin Debison

HMVのセールで安かったのでポイント稼ぎのために購入。や、買おうとは思ってたんだが。


よくいる日本人の「歌姫」って必ずR&B系の暑っ苦しい歌い方するよな。
曲には絶望的にショボいラップもどきが必ずついてるし。
んで1人が売れたらそいつの劣化コピーが大量生産。うぜえよお前ら。全員死ね。
つーかもうちょっとクリーンに歌い上げる奴はいないのか。夏になんか聴いてらんねえよ。



そういう連中とは一線を画した、いかにも12歳の普通の女の子な歌い方。
このあたり雨後の筍の如く大量に現れたハロプロ新人とカブるが、
プロデューサーの意向による奇を衒った歌い方とかパフォーマンスとか勿論ない。実に素朴に歌い上げている。

かといって歌ばかりフィーチャーされた退屈なアルバムではなく、
かなりポップなつくりになっていて飽きさせない。
特に前半はキャノンのCMにも使われた「Moonlight Shadow」を筆頭にキャッチーな曲が並ぶし。

後半ダレるけどね。


あとジャケ写がかわいい。すげーいい。拉致してー(部屋の暑さにのたうちまわりながら)。


cover