要するに、外で偉そうなことを言わないようにしよう、というお話。

オアゾでいつものようにフォーでも食おうと思って行ったらマーボーフォーなるものがあったので当然の如く注文してみた。ふつーのフォーの上に麻婆豆腐がかかってる。単独ではそれなりに美味いんだが、フォーの繊細な味は殺されてたし、甘ったるいし、テーブルのトッピングがあわないので満腹にならないしですっかり萎えた。しかも目の前に立って食っている女2匹が鬱陶しいことこの上ない。ずっと昨日のサッカーの話してるんだが、鈴木国弘氏のことすら満足に知らずにうざいだのなんだの文句を垂れてるようなクソニワカはとっとと氏ね。拉致被害者の身代わりになって市ね。いいかメスブタ供。あれが通訳の神髄なんだよ。ジーコの感情を察知してなりかわってキレてみせるのが氏の通訳としての実力なんだよ。そしてそれは氏がジーコと15年近く仕事をしてジーコの感情を読みきってるからできる芸当なんだよ。もしジーコがキレたとしてそれを通訳が「『ふざけんなこのヤロウ』と彼は申しております」とか冷静に言ってみろ。面白すぎるじゃねーか。