今週の「新選組!」

諸君 私は優香が嫌いだ
諸君 私は優香が嫌いだ
諸君 私は優香が大嫌いだ


芸名が嫌いだ
演技が嫌いだ
顔が嫌いだ
胸が嫌いだ
話し方が嫌いだ
(中略)


NHKで 日テレで
TBSで フジで
テレ朝で テレ東で
キー局で放送されるありとあらゆる優香が大嫌いだ
(中略)

お塩と競演した20歳の結婚が大コケしたときなど絶頂すら覚える


グータンに出てきて神経が滅茶苦茶にされるのが好きだ
王様のブランチの司会になり田中律子が忘れ去られていく様はとてもとても悲しいものだ



…コピペ改変めんどいね。飽きた。ていうかお塩とりっちゃんを出したかっただけ。


今回は、前回の次に持ってくるという番組構成そのもの、ある種メタな部分から「やってくれた感」を醸し出していると思った。まあ俺はあざといとしか思わなかったが。

というわけで、面白いか面白くないかと聞かれたら普通に面白いのだが、舞台が現代のほうが面白いかなと。もっとも、現代で坂本と桂に匹敵するような会談(と裏でだいふくをほおばるおっさん)がありえないし、現代だと生々しいということもあろう。しかし、結局今回の展開を見てると河合切腹とかつまらなくなりそうだなというのが一番気に入らない。これというのも深雪を優香みたいなのにするからだ。

ちなみに、役者は今回がもっともやりやすそうだった。あと素で楽しそうだった。